2018年10月12日

SAFARILAND 6006 ALS Guard

ウィリーピート東京&大阪です。
いつもごりようありがとうございます。

今回は、人気のサファリランドALSホルスターのセキュリティレベルを上げる追加パーツの紹介です。


◎サファリランド / 6006 ALS ガード
利き手:右用のみ
価格(税抜):¥1,900




取付けは簡単です。
ホルスターのマウントを一度外して、ALSレバーに被せた後にマウントを付け直すだけです。
3分も掛かりません。

このガードを取付けることで、サファリランドではセキュリティレベル1のALSホルスターを、
SLSホルスターと同じセキュリティレベル2にすることができます。

これにより、ALSレバーの誤操作を防ぐだけでなく、
なんらかの原因により偶発的にALSレバーが動いてしまい、銃がホルスターから脱落することを防ぎます。
また、銃を奪われるリスクを大きく下げることもできます。


ALSガードの解除は、カバーを前方に倒すだけでとても簡単です。
銃のグリップを握りに行くついでに倒せるので、
慣れたらALSガード未装着のALSホルスターと変わらないドローができるようになります。

(状況によってカバーを開け閉めを決めても良いです。
ヘリ搭乗中やラぺリング時はカバーを閉める、銃を奪われたり脱落させるリスクが無い場合は開けたまま、など)

ALSガードは、スポーツより仕事向けのオプションパーツで、サバイバルゲームにはまず不要なパーツです。

しかし、米国の法執行機関ではALSホルスターを使用する際には、このパーツが必須になる所もありますので、
LE(法執行機関)装備でサバゲをしている方にはオススメのパーツです。

LE装備のリアリティを上げるスパイスになってくれると思います。

追記:( 10/12/2018 20:00 )
ホルスターのセキュリティレベルについて。
とても大雑把に言うと「ロックの解除に必要な操作の数」です。

ALSホルスターの場合、「ALSレバーを引く」の一操作なのでレベル1になります。
ALSガードを付けることで、「ALSガードのカバーを開く」「ALSレバーを引く」で二操作になりレベル2になります。

SLSホルスターの場合、ローテティングフードを「ロック解除位置へ押込む」「それを維持したまま前に倒す」の
二操作になりレベル2になります。

当店では取扱いがございませんが、SLS/ALSのコンボホルスターの場合は、
ローテティングフードを「押込む」「前に倒す」、「ALSレバーを引く」の三操作になりレベル3になります。

それでは、ご来店、お問い合わせをお待ちしております。
この度もありがとうございます。


  » 続きを読む


Posted by ウィリーピート東京&大阪店  at 14:10入荷情報商品紹介