2018年10月06日

サファリランドのパンケーキホルスター

ウィリーピート東京&大阪です。
いつもご利用ありがとうございます。

サファリランドの今年の新商品、パンケーキホルスター、もとい、OWB(Outside the WaistBand)ホルスターが入荷しました。
まずは、Sig P226R用とGlock19用の2種です。



◎サファリランド / Sig P220R/226R用 557 オープントップベルトスライドホルスター
対応ライト:Streamlight TLR-1/1HL,SureFire X200/X300/X300U
カラー:ブラックのみ
利き手:右用のみ
価格(税抜):¥7,000



◎サファリランド / Glock19/23用 557 オープントップベルトスライドホルスター
対応ライト:Streamlight TLR-1/1HL,SureFire X200/X300/X300U
カラー:ブラックのみ
利き手:右用のみ
価格(税抜):¥7,000


ヘビーデューティハードシェルのSafariLaminate(カイデックス)で作られていて、非常に堅牢でメンテもラクチンです。
ベルトループは、最大で1.75インチ(45mm)のベルト幅に対応します。

このホルスターは、ライトの装着の有無に関わらず銃を保持することができる 2 in 1 デザインが特徴です。
ライト無しでもしっかりと銃を保持できるので、状況に合わせてホルスターを変えずに使い分けられるのが良いですね。

薄型で軽量なのでコンシールメントキャリーに最適です。
幅の広いデザインは、銃の重さが偏らないようにしてくれるので、長時間の装着でも疲れにくいです。

銃をホルスターに差し込むと、ちょうど排莢口にある戻り止めで固定されるので、簡単にすっぽ抜けたりする心配がありません。
ドローは銃を引き抜くだけなので、直感的、かつ、即応性の高い操作ができます。



Sig P220R/226R用だとこんな具合です。

ちょっと太めの東京マルイ製SigP226E2も問題無く納まります。
226Rも大丈夫です。



装着するとこんな具合です。
パンツ/ズボンのベルトに通して、腰の斜め後ろ当たりに装着します。

ベルトはビアンキB12ベルト(税抜9 ,900円)、
マグポーチはサファリランド572ダブルマグポーチ(グロック用/税抜6,000円)を使用しています。
どちらも当店で販売中です。

ちなみに、写真ではInforce APLを装着していますが、ライト無しでも保持できるホルスターなので、
TLR-1やSurefire X300Uと同じか小さいサイズのライトなら基本的に問題ないでしょう。



シャツを羽織るとこんな感じです。

私は細身の人間ですが、結構違和感なくコンシールドキャリーができていると思います。
このまま街中を歩きたくなる感じですが、絶対にダメです。止めましょう。


アウターバレルがサイレンサー用で伸びているとか、インナーバレルが長い場合は、


ホルスターの銃口側にお馴染みのブロックが付いているので、
ブロックを外したまま使用するか、バレル内に入る突起を適度にニッパーで切りましょう。
(ブロックは硬めにはまっていますが、無理をしなければ問題なく外せます)


ちゃんと入ります。

サファリランドもいよいよOWBホルスターの販売を始めました。
高品質ながら他のメーカーよりも廉価なのが嬉しいですね。
流石のサファリランドです。

今後、対応機種を増やしていく予定らしいので期待したくなります。

それでは、ご来店、お問い合わせをお待ちしております。
この度もありがとうございます。


  » 続きを読む


Posted by ウィリーピート東京&大阪店  at 19:53入荷情報商品紹介