2015年01月23日

bolle SAFETY / X800タクティカルゴーグル

ウィリーピート大阪店です。
ありがとうございます。

だいぶ更新が滞っておりました。お久しぶりです。

bolleのX800ゴーグルが再入荷しております。
お待たせしました。


◎bolle SAFETY(ボレーセーフティ)/ X800タクティカルゴーグル
NATO規格:Ballistic Resistance STANAG 2920.
UV Protection - EN 170 - (2-1.2, 2C-1.2)
レンズカラー:クリアのみ
付属品:ゴーグルカバー
価格:¥7,800+税


世界各国の軍・法執行機関で使用されているロングセラー商品の一つです。

以前は「ゴーグルといえばX800」と言われるような時代もあった気がします。
今も昔も変わらず高い評価を受けているゴーグルです。

レンズはバリスティックポリカーボネイトを使用しており、
高い耐高速衝撃性能を持っています。

また、紫外線をほぼ100%カットするUVプロテクションも持っています。

そして、このレンズには、
アンチフォグコーティングとアンチスクラッチコーティングが施工されています。

ボレーのコーティングは、非常に優秀です。
とてもくもりにくく、キズにも強いので、
ユーザーのストレス軽減やレンズ寿命の延長に繋がっています。


X800ゴーグルの最大の特徴。

レンズがフローティング構造になっており、レンズとフレームの間に隙間があります。
(BB弾が抜ける心配はありません)
このおかげで、ゴーグル内の空気がよどむ事がほぼないと言ってよく、
他のゴーグルとは一線を画す通気性能を持っています。

このフローティング構造と優秀なアンチフォグコーティングにより、
日本の高湿度環境でも非常にくもりにくいゴーグルとなっています。

防塵・防風性能は、他のゴーグルに劣るかもしれませんが、
他のゴーグルよりも優秀な防曇性能は大きな優位性かと思います。

フレームは、アジアンフィットになっています。
私も使えるので大抵の人には大丈夫でしょう。

フレームと顔の接触面には、様々なゴーグルで使用されているような
ウレタンスポンジは使用されていませんが、
汗や磨耗などで傷みにくく寿命が長いというメリットがあります。

X800ゴーグルは、様々なヘルメットに対応しますので、
ヘルメットの併用も大丈夫です。

付属品は、ゴーグルカバーのみです。

コーティングによりレンズにキズが付きにくくなっていますが、
バッグ等に入れて持ち運ぶ時は、
ゴーグルカバーを必ず被せるか適当なポーチに入れてください。

たとえコーティングがされていても、
なにか硬いものとぶつかったり擦ったりしてしまうのは、
傷がつく原因になってしまいます。
ご注意ください。

小型軽量で薄型、視界が広くてくもりにくい。
一度使えば、bolle X800ゴーグルが高い評価を受けていることが分かるかと思います。

それでは、ご来店、お問い合わせをお待ちしております。
この度もありがとうございます。

  » 続きを読む


Posted by ウィリーピート大阪店  at 18:17bolle